Entries



チャンプ紹介:Gragas

ブログネタないんでしばらくチャンプ紹介&個人的な感想とかそんなん書きますわ

今回はGragasについて

2012y04m16d_033128312.jpg
(画像はwikiより転載)

・良い点
パッシブによるレーン維持能力が高い
各スキルのAPレートが高い
QのAS低下、WのAD増加・被ダメ%低減で殴りあいに強い
Wでマナ回復ができる
ブリンクが強い
ファームが一瞬
ULTでのノックバックで敵を引き寄せる、味方を助ける等ができる

・悪い点
持続火力が無い
W以外のスキルが位置・方向指定
ブリンクが敵に当たると中断
ULTが指定した場所に飛ぶまで若干のラグがある


・スキル
Happy Hour:スキル使用する度に最大HPの2%を回復するスキル 連続でスキルを使用しても重複はしない

Barrel Roll:メインスキル。指定位置に樽を転がす APレートが0.9とかなり高め AS低下も付いていて殴り合いに強い ただし位置指定してからその場所まで転がっていくので当てるのが難しい

Drunken Rage:頭がおかしいスキル AD増加・マナ回復・被ダメ%低減とキチガイじみている ただし酒を飲みきる(1秒詠唱)まで使わないとAD増加被ダメ%低減は付かない。

Body Slam:指定方向にブリンクをする APレートは0.5だが、攻撃力*66%が付いているのでWのAD増加だけでかなりの火力が出る CDが短いのでCDRを詰めば神速のデブになれる

Explosive Cask:GragasのPSが試されるスキル APレートが1.0と高く、広範囲・長射程。 ダメージとノックバックが付いているので集団戦でのイニシエート、追われている味方の救出等ができる しかし失敗した時は目も当てられない 下手したらそのせいでチームの勝ち負けが決まる 指定した位置に樽を投げるが、指定位置に飛ぶまで若干ラグがある


・ビルド
俺のビルドだが
Rune 赤:MRPen*9  黄:HealthPerLv*9  青:APFlat*9  紫:APFlat*3だ
黄に何故HealthPerLvなのかって?特に理由は無い APFlatでもいいだろうしARでもいいと思うよ

マスタリー
21/0/9でやってるな Manaregルーンを詰むなら21/9/0でもいいかも

装備
ドランリング2~3個 靴
これでそこそこの火力・耐久を得られる

この後にMRPen靴を買い、帽子→(相手のMRが高いなら)ボイドスタッフ、アビサル・(耐久が欲しいなら)RoA、バンシーになる。
その後は普通のAPCarryと同じ装備でいいと思う

最終はMRPen靴、帽子、RoA(バンシー)、ボイドスタッフ(アビサル)、時計になるあと1個は好きなの詰めばいいんじゃね

まあこれは俺がやってるビルドだし他のビルドでもいいと思うよ


・レーン戦
基本midに行く事になると思う。 しかしこいつはMeleeなので相手のハラスに気をつけながらLHを取らなければいけない。
パッシブがあるのでレーン維持は多少楽だが即時回復ではないので油断は禁物 Wでマナ回復もできるがせいぜいQ一発分のマナしか回復しないのでマナ管理はしっかりしよう
Qの樽を転がし、牽制・ハラスをしつつ確実にLHを取ろう。 まぁ俺はめんどくさいのでQEでLHとるけどね^-^
そしてCD毎にWを忘れるな。マナが余ってる?うるせぇ被ダメ低減の為に使うんだよ こいつのおかげで敵のハラスはゴミみてえになるんだよ でも調子のってると死ぬからな

Lv6になったらキルを狙うチャンスだ。まずULTを当て、自分の方に引き寄せる その後Eを当ててスローを入れQをぶつけてイグナイトだ これでほぼキルは取れるだろう。
取れなかった?しらねぇよ

Junglerに青バフが貰えるようならmidの帝王になれるだろう 樽をがんがん転がしてハラスしてやれ
QとEで一瞬でミニオンが処理できるのでtop.botレーンにGankに行くのも全然有りだ


・集団戦
見合いはGragasが居る方が強い。Qで樽を転がしてがんがんハラスだ 相手にAPNidがいる? 槍に当たるな
イニシエートを自分がやるかは味方に相談しておこう 失敗したら崩壊する可能性もあるからね。
集団戦が始まったら上手く敵DPS全員にQをあててAS低下を狙おう あとはひたすら後ろから樽を投げとけ。
ULTはできれば取っといたほうがいい。下手に使うと相手を逃がしかねないしな 自身があるなら使え。それが勝ちを導くかもしれん
Wでの被ダメ%低減があるが、お前はmidに行く場合はAPCarryだ。 敵の中にEで突っ込もうもんなら一瞬で死ぬぞ。ちなみに俺の事だ


・個人的なキャラ感想
Qでの高APレート、AS低下 WのAD増加、被ダメ%低減 Eのスロー付きブリンク ULTの高APレート広範囲長射程ノックバックとOPとしか思えない
しかしULTが一癖あるので練習あるのみかな。
個人的にはBANされるレベルのチャンプだと思う。でも見た目のせいで使われない事が多いっぽい(他にもトランドルとか)
俺はmid行く時はこいつを使う事結構多いね レーン強いし、集団戦もAS低下とかで腐らないしねー ただちょっと持続火力がないから殺しきれない事が多かったり そこも練習なんだろうけどね




とここまで書いてみて思ったけど、これwiki見れば良く寝??????????????ってなったわ
まぁ書く事ないから明日も他のチャンプ書くわさようなら


でも僕はGarenちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

*Comment

 

紫9枚とかチートおつ
  • posted by ろりっく 
  • URL 
  • 2012.04/16 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいすいませんチートです
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.04/16 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ししぞう。

Author:ししぞう。
REDSTONEエミュ 赤再現鯖プレイしてます

赤石エミュは引退しました(笑) アラド廃人ですたまにLOLしてます

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

メモ的な何か。

買)
耳かコメントおね!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

